今晩は!

長過ぎるくらい長い時間をかけて、数年前に卒業証書を受け取る事ができた。
USAに来て、英語を勉強して、Collegeに行って勉強した。
時には、仕事をしながら学校に通った。Licemseを取得したい為に、そちらを優先した。
もう、2年(Associate Degree)で卒業しようと、思っていた。
いつも、Drop Outする、学校を辞める!と思っていた。

彼の多大な応援の御陰で、4年生 (Bachelor) を卒業する事が出来た。

そして、今日、彼と話をしていて、”良く頑張ったな!卒業出来て良かったな!”って、、。
”だけど、私、今、卒業証書、生かしている、仕事ついていないね!”って、、。
”もう少し良いお給料の仕事についていたいね!”って私。

すると彼が、”卒業証書は、良い仕事につく為にではないよ!”
”いかにCritical Thinking出来るか?って言う事だよ!"

”なるほどね! I AGREE with YOU!”


でもね、お給料は、良い方が良いんだけど、、。

今日も無事、一日を終える事が出来そうです。
ありがとうございました。

Betty